Image is not available
previous arrow
next arrow
Slider

重要キーワードがおさまるべき位置とは?

簡単なHTMLソースコードをもとに、重要キーワードを使用する位置をチェックしていきます。

次のコード内の交の部分は、重要キーワードが収まるべき位置を表しています。交の数は重要度合いを表し、1~6段階まであります。全体の中でのそれぞれのタグの比較や確認を行っていきましょう。

実際の文言を入れると、次のようなコードになります。「SEO対策 福岡」で検索上位を狙っている、セブンアイズという業者の例です。

ただし、2章でもご説明しましたが、タグ内でのキーワードの数が多すぎると、ペナルティを受ける可能性が高くなります。

この点には十分に注意を払いながら、文章の左側が特に重要となることから、できるだけ前の方に、上位表示したいキーワードを埋め込むように修正しましょう。

その上で、できる限り、自然な流れの文章になるよう心がけましょう。なぜなら、コンテンツを作る本来の目的は、検索エンジンのロボットに向けたものではなく、その先にいるユーザーに見てもらうためにあるものだからです。

仮に上位表示が達成できたとしても、見る側に不快感を与えるものであれば、それは本末転倒です。上位表示したいキーワードが決まったら、そのキーワードを中心とした文章構造を、きちんと組み立てるようにしましょつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です